眼鏡組blog

めがねは正義

コミティア漫研コミュ

そういえば、前回の漫研コミュの話を書いていなかったので。

前回はプロットの作り方とワークでは実際のプロット作成でした。

私は2つ目のお話のストーリーをもう一回練り直ししました

2回ほど講師の方に相談して何とか形にして、迷いながらも途中の状態でプロットとして発表

講師の方に聞いて頂きまして、前にはっきりしていなかった部分(小道具)が読み手の期待する

展開を裏切っているのでいいのでは。といってもらいました。

・・・・

でも、もうちょっと何かしっくりこないんですよねえ・・・

2人の人が出てくるのですが、途中で話の視点が入れ替わってしまっているのと

最初の人の視点で描こうとすると最後に問題解決ができていない(落ちていない)ということ

だったので、ちょっと悩んでしまいました。

・・・・

とりあえず、夜から仕事だったので講義終了後はそのまま仕事に行ってしまいました

・・・・

1本目のネームも直したいし、2本目もなんとかしたいし・・・・

集中して考える時間を作らないと・・・・アイディアの断片をいろいろ書きなぐって

ヒントを得ようとしているのですが、これがなかなか・・・・

もう週末なので、土曜日中には何かしらの答えを出したいなと。