眼鏡組blog

めがねは正義

コミティア漫研コミュ

今日の漫研コミュはネームの書き方でした

最初に水曜日の補習をおこないました(台割り、主人公の明確化、視覚3大要素)

その後、少しワークの時間をとってから本日の講義、セリフを使わない演出(描画だけで状況を説明する)を行いました

 

その後はずっとワークの時間にあてておりました。

今日は前回作った第1ネームの修正ということで第2ネームを作成し、講師の方に見てもらってから

他の参加者の皆様に見ていただくことに。

おおむね好評でしたが、「終わり方がすっきりしない」「もうちょっと圧縮できる」

「視線移動がきになる」等など描いている方の目線で評価いただいて大変勉強になりました

また明日くらいからこれをさらに改造して第3ネームにしたいと思います

 

ただ。

今日の帰り間際に講師の方から「もう一本8Pのネーム作りませんか」とありがたいお言葉を

いただきましたので・・・・・・もうちょっと頑張ってみます

なかなか画力が追いつかないので辛いですがなんとかひねり出してみたいと思います

・・・・

・・・・

でも、たのしかったよ。頭フル回転で疲れたけど。