眼鏡組blog

めがねは正義

コミティア漫研コミュ

今日の漫研コミュでは、みなさんの作品をまとめて各冊子の内容を決めておりました

ネームができている方からネームをもらってその内容にて大体の掲載順序を決めました

その後は自分の第4ネームを見てもらっていいかな〜と思っていたのですが

思わぬチェックが入って、掲載する筈のネームも修正・・・

第4ネームも修正・・・

コミュ終了後にN代表にネームを見てもらうことができました

・・・多分えらい長い付き合いなのですが、こんだけ真面目にネームを見てもらうのは

多分始めてかと。

えらい緊張しました。

Belne先生のワークショップとはまた違った緊張感でした。

やっぱり読み手としての意識も持ってネームを描かないといけないなと

思い知らされました。

描き手側だけのわがままだけですすめてはいかんなと。

今日は勉強になりました。まる。