眼鏡組blog

めがねは正義

kinkosについて

いつもKinkosさんにはお世話になっていながら全然この件について書いてなかったので。

 

自分でコピー誌を作るときにここ数年kinkosをよく利用しています

値段が9円/1枚なのと24hいつでもやっている店舗があるのと自分で紙を持参してのコピーもOKなのといろいろと便利なので(出力もできたりするので)

 

以前は同人誌製作応援っぽいフェアをコソコソやってたりしたのですが

今回冬コミの印刷でWebを見てたらこれが露骨になっていました。

情報収拾してみると経営母体がコニカミノルタになったのね・・・まああそこはレーザープリンタで同人誌作ろうみたいなページもあることだし・・・

http://www.konicaminolta.jp/business/products/printers/comic_illust/index.html

それでKinkosのコピー機が強力になったんですねえ・・・

今のコピー機はページ分揃えて投入すると製本されて出てくるというもの。

前回のティアの時からこの機能を使い始めました。

これで表紙の用紙だけ色紙とか使えるともっといいんだけどなあ・・・

(コピーの途中で枚数指定で(差し込み)コピーできるといいなあ)

ってことで、いつもお世話になっているKinkosさんのお話でした。

イベント当日朝4:00頃からkinkos新宿西口店でコピーしてるのは大体おいらですw

http://www.kinkos.co.jp/index.html

*店員さんも慣れたものだし・・・

 

今回の冬コミの時には出遅れたのもあったのですが店内の3台のコピー機はフル回転中でした。みんなそれぞれに新刊を作っていたようです・・・間に合わないかとおもった(汗