眼鏡組blog

めがねは正義

3/9の漫研コミュ

3/9の漫研コミュですが、みなさんほぼキャラクターの作成は終わったので

構成に入りまして詳細な内容の詰めを行なっています

 

一応出席してくださった方々の分に関しては見させて頂きました

皆さんかなりの時間をかけてキャラを練ったのでちゃんと設定ができています

ただ、ここからキャラに対して目標であったり困難(超えるべきもの)であったり

を与えてお話を進めて行かないといけないので実際にネームにする工程の前段階

として苦しむ時間がやって参りました

 

キャラは性格、環境なども含めて何とかなってきたと思うのですが、こっから

実際にストーリーにしてネームにして・・・という作業がありましてこれが

かなり大変だと思います。

 

皆さんがんばってくださいませ。

今週末にはラフのネームを上げて行きたいと思います

あ、おいらもだ(汗