眼鏡組blog

めがねは正義

コミケ84@2日目

8/11は個人サークル「IMPULSE」でコミケに参加してきました。

前日夜(夜中)に原稿ができたのでいつものように朝からコピーに行こうと思っていましたが、ツイッターでフォローさせていただいている漫画家さんがその時間にKINKOSにいらっしゃったので、これは行くしかないと思い夜中にいつものKINKOSに行って参りました

f:id:gz2007:20130812091638p:plain

そこでいつものように本を印刷して

f:id:gz2007:20130812091714p:plain

そして本が作成できました。

ここまではよかったのですが、午前3時半ころに家にもどって

ちょっと仮眠を・・・と思って大失敗。

寝過ごしました・・・友人と待ち合わせをしていた時間の10分前に

目が覚めて急いで待ち合わせ場所に。

そんなときに限って首都高渋滞・・・・・。

何とか国際展示場駅までたどりつき、やぐら橋が封鎖されるまえにビックサイトに

たどり着くことができました。

最初に行うことは最大手列からのいわゆる「薄い本」ゲットです

f:id:gz2007:20130812092719p:plain

これがないと冬申し込みできませんしね・・・

そしてスペースの準備。

f:id:gz2007:20130812092032p:plain

今回は既刊も含めて3種類それぞれ20部づつ作成していきました。

そして、途中でスケブをたのまれたりしましたが・・・

f:id:gz2007:20130812092245p:plain

コミュメンバーもよっていただいたりして順調に捌けていきました。

会期中の暑さはもう半端なかったです・・・

どれだけ水分をとっても全然トイレに行かないという・・・

全部汗ででてしまったみたいです

おまけに5ホールのあたりには霧が発生していたみたいですしね。

前に晴海の新館2Fでみた光景を思い出しました・・・

f:id:gz2007:20130812092531p:plain

自分のいた4ホールから5ホール方向を見たところ。

もやってます・・・・(汗

そしてそれなりに順調に売れていって・・・

ついに。そのときがきました。コミケ終了前だと言うのに全部売り切れました。

f:id:gz2007:20130812092848p:plain

いままで長いことコミケに出たり、コミティアにでたり眼鏡時空に出たりしていましたが、本当に初めてです。

しかも全部で60部も出たのも初めてです。

中身を見てくださった皆様、購入してくださった皆様に本当に感謝です。

この世界にもう*十年くらいいますがこんなことは初めてでした。

・・・・これからももっともっといいものを届けられるようにがんばろうと思います。

本当にありがとうございました!いい思い出ができました。

また冬も、秋の関西コミティアもがんばりたいと思います。

 

・・・それから遊びにきてくれた人も含めてみんなで打ち上げ(晩ご飯)をして友人を東京駅まで送って解散しました。

 

またこれからも頑張りたいと思います・・・