読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡組blog

めがねは正義

ネーム講座にいってきました(1回目)

https://www.facebook.com/haikeibijuku

の「ネーム講座」にいってきました。内容についてはあんまり詳細は書けないのですが。

とりあえずここ2年ほど漫研コミュの部長をしていて色々とインプットもあったのですが、また新しい知識を入れてみたいなと思い、たまたまtwitterだかで見かけた

この講座に参加することにしました。

 

参加者は全部で8名ほどです(ちょっと机に対して人が多いかも)

他の皆さんで半分くらいの方がすでに背景講座に通われている方で、更に投稿とかプロ志向でいらっしゃる皆さんがほとんどかとお見受けしました。

 

講師の方は「ごとう隼平」さんという方でプロの漫画家さんです

>ついった https://twitter.com/goto_junpei

 

講座自体はけっこう唐突に始まったのですが、とりあえず募集のfacebookにかいてあったことを見ると4回の講座で32Pのネームが書けるようになるということでした。

そして今回第1回は最初に描く内容(テーマ)を決めることとキャラはどう創るのかということをお話いただきました。

宿題もありましたので、次回までに考えていきたいと思います。その場ですぐに発想できなかったので。

 

ここ2年ほど8Pしか書いてなかったので32Pって本当にできるのかかなり不安ですがせっかくなのでがんばってみたいと思います。