眼鏡組blog

めがねは正義

背景美塾1日目

背景美塾1日目に参加してきました。

今回の参加者は自分と大学生の方の2名でした。

 

で、初日ですが、今日は彼↓が大活躍でした。(前回のネーム教室の最後にうちに来ました)

f:id:gz2007:20140310233103j:plain

今日のMAEDAX先生は喉が本調子ではないのに3時間の長丁場を実技を含めてこなしていただきましたが、本当にありがとうございました。

今日一日でもかなり目からウロコが落ちまくりでした。

自分が背景が苦手だったことを改めて思い知らされた一日でした。

でも、MAEDAX先生には順序良く教えていただき実践も含めて自分の目の前にかかっていたフィルタを一枚ずつ剥がしていってくださいました。

しかし、今日一日でもかなり充実していたのにこれがあと3日間・・・・体が持つかしら・・・

家とか描ける気がしません(汗

 

あと2日がんばります・・・