眼鏡組blog

めがねは正義

漫画空間でネーム見せよう会

先日の漫画空間でネーム講座が終了した後で「ネーム見せよう会」をやってみました。

これは名古屋の漫画空間ではよく行われているのですが、自分たちで描いたネームを他の人にも見てもらってお互いに講評しあおうというものです。

大分前から店内に掲示していたのですが、お名前を書いてくださったのはお一人・・・・

なんかもう辞めようかなって気になってたのですが、最初に参加してくださった方はほんの直前まで名古屋の漫画空間に行ってらした方でこっちでもやるならということで参加してくださった方でした。

その方とネームを見せようとしていたときにさっきネーム講座に参加していた方がネームを見せてくださるということで急遽3名でネームを交換してお互いに講評しあってみました。

やはり自分のネームを他の方に見てもらって別の目線でのアドバイスをもらうのはとても良いなと思いました。

自分のは以前描いた「チョコっと姫」の3.5稿と4稿のネーム16P。後は先日の眼鏡時空に出した「めがねにまつわるえとせとら」8Pでした。

その後一旦終わろうとしたのですが、もうお一方参加してくださって、最終的には4名の方が参加してくださいました。

 

次回は7月20日のパーティの後に行う予定です。

15時から行いますので、興味をもたれた方は是非是非参加してみてください。

お待ちしております。