眼鏡組blog

めがねは正義

コスクロ会

日曜日にコスクロ会(コスチュームクロッキー会)に参加してきました。

コスチュームクロッキー会とは普通のクロッキー会とは違い、モデルさんが

コスプレをしております。

 

今回は「キルラキル」のコスプレイヤーさん達がモデルをやってくださりました。

(絵は後ほど)

自分が描いたものは「これクロッキーか?」ってなものでしたが

他の皆さんが描かれているのに感心しながら初めてのクロッキー会を終了しました。

 

最初は1ポーズの時間が長く、段々1ポーズあたりの時間が短くなっていきました。

3分とか無理・・・・。

とにもかくにも何とか描いて描いてかきまくりました。

いやはや。

クロッキーというよりも自分の漫画を描いているような感覚でした。

 

でも、クロッキー会自体が初めてでしたが何とか楽しくできました。

レイヤーのモデルさん達と終わってから少し話ができたのですが

中には辛いポーズもあったようです。

それにもかかわらず3時間ほどやってくださって感謝です。

 

また機会があったら参加してみたいと思います。