眼鏡組blog

めがねは正義

漫画空間でパーティーとネーム会(2回目)

先日の日曜日に高円寺漫画空間でパーティーとネーム会(2回目)に参加してきました。

パーティーは3回目の参加です。

今回はお手伝い側に回らせていただきました。

当日は電車が止まっていたようで参加者の皆様が高円寺に到着する時間が

遅くなってしまった方もいらっしゃるようです。

 

いつものごとく自己紹介から始まり、しばらく歓談していただいた後に

前回は4コママンガのコマをみんなで埋めるということをやったのですが

今回は高岩先生にご協力いただきまして1Pマンガの一部コマを埋めて

いただいてその他のコマを埋めるということを行いました。

ただ、時間が多少ありましたので前回の4コママンガも少し投入してみました。

そしてマンガが完成してみんなで回し読みをして他の方の作品を鑑賞してみました。

 

今回も沢山の方に参加していただいて楽しんで頂けたのかな。

 

その後、15時から今度はネーム会です。

パーティーに参加いただいた方に参加いただきまして読むだけ参加の方も含めまして

全部で6名で行いました。

ただ、結構時間がかかってしまいましたので、次回は何かしら対策する必要があるかなと思います。(講評に時間がかかりすぎた)

 

次回は8/24なのですが、別イベントに当たってしまい、どうしようかなといったところです。