眼鏡組blog

めがねは正義

コミックワークショップに参加してきた

f:id:gz2007:20150208015717j:plain

昨日、COMITIA見本紙読書会の中で開催された「Belneのコミックワークショップ」に

参加してきました。

詳細はこちら(コミティア事務所Blog

これはCOMITIAに最初から参加している漫画家の「Belne」先生が参加者の作品を

読んでアドバイスをくださるというもので、最近はずっと新潟コミティア終了後

に行われていたのですが、今回8年ぶり?くらいに東京で実施されました

(私もその昔の東京で開催されていた頃に行ったことがありますし、新潟も何回か参加しました)

今回は役20名ほどの皆さんが作品を提出されて、それぞれにBelne先生がアドバイスを

されておりました。

他の方へのアドバイスなのですが、普通に作品を創っていく上での参考になることが

多々あり、聞いているだけでもものすごく参考になります。

今回私は裏方だったので作品提出まではしませんでしたが、また次回があったら参加

してみたいと思います。

そして聴いたことをこれからの作品創りに活かしていきたいと思います