眼鏡組blog

めがねは正義

みちのくコミティア参加してきました

まったり、ゆったりなイベントで参加してきてよかったです。

当日朝東京から出発の一団と一緒の新幹線で郡山へ。

それから会場のビックパレットふくしまに行きました。

結構大きな会場でした。

 

それからトークイベント周りの準備をしたり、設営の手伝いをしていたりして

そろそろ開場時間に。

 

f:id:gz2007:20150728102452p:plain

f:id:gz2007:20150728102514p:plain

開場時間になり、あとはゆったり流れる時間を楽しんだりしていました。

途中ではサークルさん回りをしてみたりしました。いくつか発見もありました。

 

そして、いろいろとイベントがあって、ビンゴ大会では当たらないと思っていたのに

予想外に当たってしまい、「お米」をいただくことにしました。

 

そして、イベントも終了。。。。それから撤収のお手伝いをしないと誓っていたにもかかわらず、結局手がでてしまいましたorz

どのコミティアよりも重い机をヒーヒー言いながら運んでなんとか撤収終了。

それから打ち上げ参加でしたが、もうグロッキー状態。

打ち上げ後はそのまま新幹線でしたが、時間ギリギリだったのでモバイルsuicaからは

指定席の予約ができず、自由席のデッキに立ちっ放しでした。

 

で、腰痛です。。。。

次回は来月のコミケット88っで、その後のコミティアですが、コミティアでは設営も

撤収もしません(きっぱり)といいなあ・・・腰痛が酷くなる・・・。

 

ということで、皆さん撤収お手伝いお願いしますね・・・