眼鏡組blog

めがねは正義

ツーリングからの関西ティア

先日関西コミティアにいってきました

先週の名古屋ティアには車で行ったのですが、今回の関西はバイクで行くことにしました。

今のバイクに変えてから実家まで走ったことがなかったので・・・

 

土曜日の11時頃東京を出発。

東名高速でひた走り、途中第2東名に乗って一路名古屋へ。

f:id:gz2007:20151013130007p:plain

 

名古屋に到着して、ちょっと画材屋さんに寄ってから実家へ。

実家に到着してから関西コミティアの為に4Pものを制作。

18時頃からスタートして午前2時ころに完成。

f:id:gz2007:20151013132316p:plain

 

午前6時ころに起床して何か物足りなかったので表紙を作成。

奥付もつくりました。

なんとか見た目は8Pものに仕上がったので、名古屋駅までバイクで行って

駐車場に止めてから新幹線で一路新大阪へ。

f:id:gz2007:20151013132402p:plain

 

新大阪から南森町のKINKOSへ行って印刷、製本(はKINKOSコピー機が)

f:id:gz2007:20151013132541p:plain

その後、OMMに向かっていってスペースの設置にとりかかりました。

f:id:gz2007:20151013132450p:plain

 

そして開場。

今回も結構まったりとしていました。

今回は1人参加でしたので適当な時間を見計らって会場を見て回りました。

いくつか新しい発見もあったのでとても良かったです。

 

そして今回は関西の知り合いの方々と終了後にちょっとお茶をしてから

そのまま名古屋に帰りました(早い)

 

名古屋では地元の友人と近所のファミレスでしばらくおしゃべりを楽しみました。

これもちょっと久しぶりに会ったのですが、ひさしぶりすぎなのでたまには連絡を

よこすように話をしました

 

そして次の日は朝から親が不在にしていたので朝モーニングを食べてから

そのまま東京へむかいました。

そのまま帰るのもなんだったので1号線をひたすら走ったのですが


f:id:gz2007:20151013133035j:image

静岡県内に入ったところであまりのペースの遅さに嫌気がさしたので


f:id:gz2007:20151013133105j:image


f:id:gz2007:20151013133117j:image

そのまま第2東名に乗って一気に帰りました。


f:id:gz2007:20151013133138j:image

やっぱし静岡長いですね・・・これを自転車で行く人すごいな・・・

 

その後19時頃なんとか東京にたどり着いて今回の遠足は終了しました。

関西の皆様、地元名古屋の皆様お世話になりました。

次の遠征はいつかな・・・・