眼鏡組blog

めがねは正義

岐阜基地航空祭2015

岐阜基地航空祭に日帰りで行ってきました

前日は漫研の集まりが終わってそのまま出ようかとも思いましたが

さすがに少し寝た方がいいと思いまして、深夜に出発することに。

3時の予定が4時になってしまい(寝過ごした)ましたが出発。

 

東名を走ってとりあえず実家へ。

実家に車を置かせてもらってそこから運んだ自転車で基地へ。

先週の富士山一周のダメージがまだ膝に残っていて足を回していても

痛いのなんのって・・・これは帰りも響いてました(orz

 

そして基地には9:00少し前に到着。

すでにオープニングは終わっていましたが走りながら少し見れたのでまあよしとします。

さすがにこの時間だと撮影ポイントがなかなか空いていなかったのですがなんとか場所を確保。

 

ちょうど救難展示が始まったところでしばらくU125AとUH60Jを見学。

f:id:gz2007:20151026203416p:plain

その後はお待ちかねの機動飛行。 

f:id:gz2007:20151026203242p:plain

f:id:gz2007:20151026203051p:plain

f:id:gz2007:20151026202921p:plain

f:id:gz2007:20151026202024p:plain

f:id:gz2007:20151026201843p:plain

機動飛行が終わったあとに百里の中継などを見ながら時間をちょっと潰していたら

速報でXC-2の試験飛行(というていで飛行)を行うということに。

いままでタイミング悪くXC-2をまともに見れたことがなかったのでとても良かったです

f:id:gz2007:20151026201648p:plain

 

XC2の飛行試験が終わってから中に入って地上展示を見てきたのとあとすこしお買い物。

f:id:gz2007:20151026141552p:plain

f:id:gz2007:20151026141652p:plain

f:id:gz2007:20151026141731p:plain

ブルーが来ていなかったので人出もそれなりでした。

このくらいの方がいいな・・・

 

そして午後の機動飛行に合わせてまた撮影ポイントに移動。

そこで午後の飛行を撮影しておりました。

f:id:gz2007:20151026201317p:plain

f:id:gz2007:20151026201513p:plain

f:id:gz2007:20151026202227p:plain

f:id:gz2007:20151026202347p:plain

f:id:gz2007:20151026202543p:plain

 

f:id:gz2007:20151026202702p:plain

機動飛行と異機種編隊飛行が終わって航空祭も終了。

それからまた実家に戻って、家族と晩ごはん食べにいってから東京に逆戻り。

0時ころに東京に到着して遠足は終了しました。