眼鏡組blog

めがねは正義

サイボウズLive!の話

最近漫研コミュメンバーでサイボウズLive!を使って次の創作活動をしております

使い勝手がどうかなあと思った部分はあったのですが、使ってみると意外に使えています

現在は主に掲示板機能を使っていて、それぞれがトピックを個別に立ててその中で

自分のネーム(画像取り込み)を公開したり、ラフ画を公開したりしております

容量との戦いなので今後どうなるかは不明ですが、画像サイズを小さくしたり

PNGとかなるべくサイズの小さな画像を使えばなんとかかと。

私も週末(土曜日)に参加する眼鏡時空8用のラフとか設定とか色々うpしながら

作業をしています。

オンライン上で同人活動している時にある程度の人数がいるのであれば活用してみても良いかと

f:id:gz2007:20120524093153p:plain

週末出す予定(予定)の本の表紙途中