眼鏡組blog

めがねは正義

2013-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

ということで、あんまり上手ではないですがカラーを描いてみました。 今年もめがねな年になりました。 来年もめがねな年になりますように。 がんばってお絵かきします。

コミケありがとうございました

本日無事にコミケ参加できました こんな感じで持ち込みをしました。(スペースの様子) はてなハイクの方も数名きていただきまして、また漫研コミュの方も数名 いらしていただきました。また差し入れをいただいて本当にありがとうございました。 沢山の方に…

コミケとか、漫研コミュとか

コミケ参加します(今更ですが) 2日目(12/30)東P59a「IMPULSE」です 一応新刊狙いでやってます。「めがねぶ2」を出す予定です あと、既刊のコピーがあるのでそれをもっていきますが、加筆してまた改訂版も出したいです・・・ 漫研コミュは予定どおり来年…

Nexus5使用感

今週Nexus5を主力として使っています。 で、感想ですが BIC SIMのクーポンをOFFにしたまま数日使ってみました twitter > 普通に使える Webブラウザによるブラウズ > サイトによって表示が早いところもあるが概ね20秒くらい待たされる gmail > 特に支障な…

Nexus5にSIMを

とりあえずBIC SIMを入れてみました。2Gで一ヶ月テストしてみます あ、そうそうSIMのサイズですが「マイクロSIM」です。

合同誌用ネーム

なんかいじくりすぎるとまたおかしくなりそうなので一旦これで。

Nexus5

きました。 軽い(重さ的に)軽い(動き的に) SIMをどうするのかまだ悩んでます。 IIJMIOのSIMも頼んでます。 ちなみにこっちはまだ契約していません(キャンセルに間に合わなかった・・・) 様子みてから契約するかどうするか悩みます(汗

作業中

冬コミ用原稿始めました。ネーム中。 第1目標は12/11の通常〆切日かな・・・

進行状況

現在の進行状況 【ティア漫研合同誌】 先日Belne先生のネーム会が終わって色々と直されて、その後Nさんにも色々とアドバイスを貰って2稿をなんとか仕上げて、先週のコミュでI先生にまたアドバイスを貰ってその後3稿を仕上げました。 今寝かせているのでま…

Nexus5が来るので聞いてみた

Nexus5が出荷されたので、SIM関係色々と調べています。 色々ggrksしているとiphone5のSIMが使えそうなのですが、契約関係が微妙なので念のためにSBモバイルに聞いてみました。 【質問1】 今のiphone5のSIMを使うことはできるか またその際のパケット定額等…

サイクルモード

昨日、サイクルモードいってきました。 スポーツキッドさんに寄ってウエアのお話を少しして、今後の予定も色々と聞きました。 うちのサイズを用意してくれる大切なショップさんなのでこれからも贔屓にさせていただきたいと思います 来年、レース出ましょうね…

今日もgoogleハングアウト

googleハングアウトを使ってまたお絵かきしてしまいました。 今日の絵 おやすみなさい。

googleハングアウト

googleハングアウトを使ってお絵かき配信をしてみました 13時から02時頃までで記憶が途切れたんですが・・・・ ずっとお絵かきしてました(途中抜けたりはしましたが) 最終的に9名の参加で賑やかにやっておりました。 で、お絵かきした絵。 普段お絵かきし…

らくがきかきかき

らくがきかきかき アナログで・・・。

OS X Mavericks

本日発表されましたね。 とりあえずmac miniとmac bookair(C2DとCorei5)にインストールしてみました 見かけは特に変わってないようですね mapとibooksのアイコンがでてきたみたいです。 とりあえず自分の環境ではcomic studioが起動できなくなっていました…

コミティアありがとうございました

昨日のコミティアにお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。 おかげ様で「めがねぶ」「めがねぶ1.75」「めがねと」が合計20部ほど頒布できました。 手にとっていただいた皆様のお陰です。ありがとうございます。 写真が今手元にないのですが、後…

明日はコミティア(あと12分)

明日はコミティアですどうぞよろしくお願いいたします 特に新刊とかはありませんが、先週の関西で以前発行した「めがねぶ1.5」を「めがねぶ1.75」にしました。(何かまた加筆しようと思いましたが諦めました・・・) 後は既刊の「めがねぶ」「めがねと」を持…

今週の予定

今週の予定 ・本日中に痛印の発注 ・原稿 ・コミュ関係の物の制作 週末のコミティアでは皆様よろしくお願いいたします 「めがねぶ1.75」に更に加筆できれば・・・・ あと、「漫研コミュ部」よろしくお願いします

関西ツアー

10/11〜10/13まで関西ツアーに行ってきました 10/11夜東京を出発して大阪泊。10/12は用事で一日拘束。 10/13は関西コミティアに参加してきました。 さすがに何もないのはなんなので、以前コピーしたものがあったので それを持参(めがねぶ、めがねと)し、あ…

latitude10その後

・・・本日出荷されたようです。 先週末には「出荷準備中」「出荷検査中」となっていたのに、今週急に 「修理部品手配中」となって久しかったのですが、やっと出荷されたようです。 ・・・でも、今日から関西行くから受け取れないんだよね・・・orz どうせな…

週末は関西コミティア

・・・週末は関西コミティアに参加いたします 今回も漫研コミュと合体で、しかも東京コミティア委託スペースの隣。 これは休憩できるかもフラグ!! 交代してもらえるかもフラグ!! とりあえず短いページ数の本でも良いので個人サークルとしては 用意してい…

新潟おやすみ

・・・色々と考えた結果、新潟コミティア参加見合わせして 1回お休みすることにしました。 ずっとコミュをやっているので週休1日状態なのです!が ちょっとお休みしたいなあと思って、11/3は新潟に行かず まったりしようかなあと思ってみたり。みなかった…

Latitude10が・・・

壊れました。 昨日の夜中に名古屋の友人とファミレスで会っていた時に ようつべの動画をみていたら途中でやたらと落ちるようになり、昨日お絵描きしている時に突然おちました。 で、それから復旧を試みましたがうんともすんとも言わず・・・・ サポートに電…

名古屋コミティア

9/29は名古屋コミティアに参加してきました。 会場は名古屋国際会議場(白鳥ホール)です。 なぜか設営集合時間の8:30には会場近くにいました・・・ 今回も漫研コミュとして参加しまして、先生の講義等おこないました。 初めての試みとして講義はサークルさ…

コミティア

今週末は名古屋コミティアです。 「コミティア漫研コミュ」で参加してきます。 10/13は関西コミティアです・・・が。宿が確保できません。 なぜかどこも10/12だけ空いていません・・・なんでだろ。 10/20はコミティアです。こちらは今部活動準備中です。 そ…

交通安全キャンペーン

奥多摩で行われた交通安全キャンペーンに行って来ました 青梅警察署と奥多摩周遊道路を管理しているところのコラボイベントで さらに「ばくおん」の作者の方も協力されているということで出かけてきました ・・・・ってか人多すぎ。 そこそこの広さの駐車場…

痛印鑑

痛印堂というところで痛印鑑を作ってみました 今度のコミティアで行う部活動につかってみようかと思い、テストで作ってみました 結構ちゃんとできててびっくりですね。素晴らしい。 また本番用も注文します 元絵 実際 12mm角 シャチハタのケースに入れてみま…

ios7

とりあえずIOS7にアップデートしました。 なんだかんだで1時間くらい・・・・ iphone5はこんな感じ 現在のホーム画面 コントロールセンター あとipadmini ipadminiのホーム画面とコントロールセンター iphone4のホーム画面とコントロールセンター 大体ソフ…

サバゲ

サバゲを始めようかとおもいまして(突然) 先日会社の仲間に色々相談にのってもらって、金曜日にショップまで装備を見に行ってきました。 その際色々と教えてもらいました。ありがとう。 で、9/16にビックサイトで行われていたホビーショーに東京マルイが出…

ちーちゃんと116km

昨日「フジエコサイクリング2013」で116km走ってきました 雨〜豪雨〜曇〜晴れ〜曇〜雨〜曇というコンディションでした。 いやもう疲れた。 いやー。ゴールした後にもらったおかゆが死ぬほど美味かった・・・・ 雨降って寒かったし、本当に温まりました で、…