眼鏡組blog

めがねは正義

2012-01-01から1年間の記事一覧

あと何日・・・・

コミケまであと何日だっけ・・・ おお。本当に時間がない。

サイボウズLive(その4)

先日所属している「コミティア漫研コミュ」がサイボウズLiveを使って合同誌の製作をしているというお話をしたところ、サイボウズ様側からお話をいただきまして、今回記事にしていただきました。 http://magazine.cybozulive.com/2012/12/comitia.html 読んで…

コミティア漫研コミュ

本日(もう昨日ですが)コミティア漫研コミュ参加してきました 今日はとても濃い内容でした 1期に1回のゲスト回で今回はBelne先生をお招きさせていただきました もう何年ぶりかのCWS(コミックワークショップ)状態・・・・ 今日何とかネームを見てもらい…

横浜いってきた

先日の日曜日に横浜美術館いってきました 目的はこれだったのですが、いい刺激を受けてきました 江戸時代から明治〜昭和くらいまでの展示だったのですが、とても江戸時代とは思えない現在にでも十分通じるものが沢山ありました また、その絵を木工版画で表現…

次回コミティア

次回コミティアですが、自身のサークルでの参加はなしになりました ちょっと漫研コミュ関係で多分一日貼り付きになると思われ・・・・ ですので次回コミティア(2月3日開催)は漫研コミュのスペース(場所?)でお待ちしております

さいぼうずLive(その3)

先日FacebookにLinkしてもらったサイボウズLiveの続きです。 先日始まった漫研コミュ第3期も引き続きでサイボウズLiveを使わせていただいております 現在は企画案のやりとりにつかっていますが、これから構成、ネームなどに入っていくので画像データのやり…

ipad miniを

ipad mini WIFIを手に入れました 16G黒でよかったのですが、この品切れの世の中・・・ なかなかなくてしょうがなく白32Gにしました。 主に寝床ビュアー(youtubeとかネット)とツイッタ端末ですな 後は電子書籍端末(主に漫画)となっています。 とっても軽…

コミティア申し込み

おお。もうティアの申し込み〆切がくるのか・・・ 今回も漫研コミュと自分のサークルで申し込みする・・・ 年末コミケまであと一ヶ月・・・ コミケまでに一冊コピー本作って、漫研の企画考えてネームまで何とかしたい。 コミケ用の本のネタはかんがえてある…

漫研コミュ2期終了と3期開始

11/25は中野アートコートでコミティア漫研コミュ2期の最後になる作品講評会と 3期の始まりとなる説明会・そして1回目の企画の講義を行って来ました 今回はコミティアでの宣伝もよかったのかのべで28名の方に参加いただきました。 まだ雰囲気までは作れ…

コミティア終わりました

コミティアおわりました。 皆様お疲れ様でした。 漫研コミュの本もおかげ様でできたので本当によかったです・・・・ とりあえず打ち上げやって家に帰ってお風呂入って一息です・・・ 写真はまた後で。 次は年末コミケに出ます 3日目(31日)西ゆ16bです

絶賛作業中です

明日コミティアですが、相変わらず絶賛作業中ですw

エヴァみてきました

エヴァQ 新宿バルト9で9:00〜の回でみてきました いやもう想像の斜め上を行っていてとてもおもしろかったです・・・ おわるまでにあと何回見るんだろう・・・

はてなBlogが一周年だそうで

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog はてなBlogってもうそんなに経つのか。 いやはやおめでとうございます。 おいらがこちらに乗り換えたのが 2012-01-07 だそうな。 あ、まだ一年つかってない(汗 これからもがんばって色々サービスつくってくだ…

漫研コミュの入稿作業おわりました

漫研コミュの入稿作業がおわりました・・・・ これから印刷所にいって最終データを渡してきます・・・・ 疲れた・・・・ 日曜日の夜1:30まで原稿作成作業の3次会をやり・・・・ 月曜日もデータと原稿の補正をやり・・・・ そしてデータと原稿の修正を終…

原稿執筆中です

昨日は秋葉原製作所で原稿やってました

とりあえず

とりあえずコミティアの個人スペースでも1冊出したいので・・・ 構成とか考えたのでアイディア出ししてネームつくります・・・ まあ、コピー誌で出すのでそんなでもないですが・・・ KINKOSにまた当日朝行ってしまいそうだ(汗

ネーム何とかなりました

昨日Nさんにネームをみてもらいました お話としては平坦になってしまっているが、まあ今回はこれでもいいかもというアドバイスをいただきました 早く下描きに入らないと・・・ま・・間に合わない これを終わらせてティア当日にもう一冊作りたいので・・・

ネームで悩んでます

ネームで悩んでます・・・ 一回作った話がどうも面白くなくて・・・盛り上がりがないというか何というか。 一行で言うと・・・ 「めがねっこさんが一瞬タイムスリップしてめがねを渡すことで過去の偉人を助けるお話。」 これを8Pで描こうとしていますが・・…

はてなハイク

久しぶりに描いた・・・・ http://h.hatena.ne.jp/gz2007/171939839380796344 http://h.hatena.ne.jp/gz2007/243610423037272667 色とか塗ってないし・・・まだまだだなあ・・・

コミティア漫研コミュの現状

コミティア漫研コミュの2期が始まって1ヶ月半が経過しました 9月2週目から始まったのですが ・企画立案 ・キャラクター作成 ・全体構成 ・ページ構成 ・ネーム 現状ここまで来ています 先日はネームを編集者の方とたまたまいらっしゃったプロの方に見て…

名古屋コミティアその後

コミティア終了後は名古屋駅前で打ち上げに参加しました 名古屋の幾つかのサークルさんとお話をすることができてとても良かったです その後、東京と名古屋の代表と希望者数名により大須にある漫画空間さんにお邪魔させていただきました。 コミティア漫研コミ…

名古屋コミティア

しばらく書いてなかった・・・ もう先月のことになりますが、名古屋コミティアにいってきました 今回は「コミティア漫研コミュ」としての参加で、東京と名古屋の会場を インターネット回線で結んでいるかMBAさんの講義をやろうという計画でした 朝8:30に…

コミティアに参加してきました

先日の日曜日にコミティアに参加してきました 今回も漫研コミュのスペースにいたのであれでしたが、自分のスペースはハイクの知り合いの方にお願いをさせていただきました どうやらそこそこではありますが売れたようなのでよかったです 次は9月16日の名古…

コミケに参加してきました

先週の日曜日コミケに参加してきました 販売物は「めがねと」「めがねと2」「めがねと自転車」と後すこしあった別の在庫をもっていきました。 20部作って15〜6部ほど販売できました 手に入れて下さった皆様に感謝です。 次は9月2日のCOMITIA101に参…

らくがき

最近更新していなかったので、らくがき

サイボウズLive!の話(その2)

昨日急にこのBlogへのアクセスが増えたと思っていたらサイボウズ公式さんにこのBlogが捕捉されていたようで・・・ ならばとサイボウズLive!の話(その2)を。 現在我々は同人誌製作活動でサイボウズLive!を使っています。 メインの機能としては掲示板を使…

らくがき

最近落書きしているので・・・ クリップスタジオで描いてみています。 最近近くを見るのがちょっときつくなってきたのでそろそろそういう意味でデジタルに移行しないとかな・・・なんて思ったりして。

キャラ設定

また髪型かえてみた(ロング) あとくりっぷすたじおでコマ割りしてみたりしてみた 使いこなせるといいなあ・・・・

おはようございます

キャラ設定

石川さんの髪型かえてみました・・・