眼鏡組blog

めがねは正義

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西コミティア

関西コミティア45に申込しました。

うちのこ

・・・その昔、いわゆる良く描く「うちの娘」みたいなキャラがいた筈なんですが 最近すっかり「うちの娘」のことを忘れてしまって・・・ また新しく看板娘「うちの娘」でも作ってみようかと思ってますが・・・

アイディア出し

アイディア出しって皆さんどうしてますか? 基本アイディアは出てきたのですが「面白くする」エッセンスがなかなか思いつかなくて・・・・ 基本ストーリーに魅力的な目標となかなか越えられないハードルの設定ができない・・・

漫画空間でキャラクター講座

昨日、雨と雷の中高円寺漫画空間でキャラクター講座(1回目)を受けてきました。 詳細はあれですが、今回も色々と考えさせられました。 表現の方法には色々とあるんだなあと。 あと、ただ何かを表すだけでもそこに対するアプローチというか向かう方法という…

漫画空間でパーティーとネーム会(2回目)

先日の日曜日に高円寺漫画空間でパーティーとネーム会(2回目)に参加してきました。 パーティーは3回目の参加です。 今回はお手伝い側に回らせていただきました。 当日は電車が止まっていたようで参加者の皆様が高円寺に到着する時間が 遅くなってしまっ…

次回コミティア109

次回コミティア109の参加案内書が届きました。 今回のコミティア漫研コミュは「展示01」にて参加します。 そのはじっこの方で個人サークルの物も頒布したいと思っています。 え、もうあと1ヶ月しかないって(えへへ) 今後は9/27の多分開催される「眼鏡時空…

最近のこと

しばらく更新してなかったです。 一週間ほど心身の休養の為お休みをしておりました。 今週から復帰です。(ふう)

めでたく

年齢をいっこincrementしました。 この日を迎えられてよかったです。

コスクロ会

日曜日にコスクロ会(コスチュームクロッキー会)に参加してきました。 コスチュームクロッキー会とは普通のクロッキー会とは違い、モデルさんが コスプレをしております。 今回は「キルラキル」のコスプレイヤーさん達がモデルをやってくださりました。 (…

ちょっと試しに入れてみた

どんなもんだろうと思い、ちょっと入れてみました。 Android L をNexus7(WIFI)に・・・

らくがき

漫画空間に来たのでらくがき。 めがねこ

8月のコミティア

展示で出す事になりました。 のでサークルカット。

漫画空間でネーム見せよう会

先日の漫画空間でネーム講座が終了した後で「ネーム見せよう会」をやってみました。 これは名古屋の漫画空間ではよく行われているのですが、自分たちで描いたネームを他の人にも見てもらってお互いに講評しあおうというものです。 大分前から店内に掲示して…

漫画空間でネーム講座(中級)

先日の日曜日に漫画空間でネーム講座(中級)を受けてきました。 題材はあらかじめ用意されたシチュエーションに対してネームを起こすというものでした。 あるお題のシチュエーションを貰ってそれをネームに起こすのですが やはりそのシチュエーション全部を…