眼鏡組blog

めがねは正義

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あといちじかんですが。

今年も皆様にお世話になりました。 また来年もどうぞよろしくお願いいたします

コミケ当日

・・・そしてコミケ当日です。 スペースはこんな感じで。 失敗したA3原稿のコピーをスペース前に貼ってみましたが これがちょっと目を引いたようなので次回ティアでもやろう・・・ で、途中経過。 途中でこのくらいになり・・・そして 最終的には新刊のみに…

コミケ準備

何とか原稿上げました。 途中の進行状況をついったにアップしながら作業していましたが なんとか珍しく前日に完成してKIKOSに行けました(厳密には当日印刷) 最終的に完成。 無事にいつものKINKOSへ いつものごとくコピーして無事に新刊が完成しました。よ…

漫画空間でデジタル講座(その3)

漫画空間でデジタル講座(その3)を受講してきました。 今回は2DLTと3D、集中線、流線、書き文字の文字修飾などを習いました その後は雨がひどく、そのまま雨宿り兼落書きしていました。 なんかここのペンタブと相性がいいんだよなあ・・・なんでだろ…

漫画空間でネーム講座

とある事情で漫画空間でネーム講座を受けてきました。 今回のお題 それをラフネームにしてみたのが、↓です。 そして、アングル構図などにちょっと気を使って描いたのが↓です 見開きに見えるかな・・・・ で、それをF先生が直してくださったのが↓です やっぱ…

冬コミ本

・・・なんとか描いています。 「めがねと生活4」が発行予定です。 現在の進捗

コミティア111

サークルカット描いた。 漫研のカットも描いた

最後の漫研コミュ終了。

遂に最後を迎えました。この日が来るのはわかっていましたが、やっぱり寂しいものです。でもまだ漫画を描きたいのでまだもうちょっとがんばってみたいと思います。最後にN代表からケーキの差し入れと花束いただきました。別の形でもうちょっと続けることにし…