眼鏡組blog

めがねは正義

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかかんとか(続報)

なんとかかんとか(続報) 表紙はこんな感じで・・・カラーもうちょっとうまく描けないと・・・

C90申込

C90申込しました。

なんとかかんとか(続報)

16Pは直しが入ったので諦めましたorz でも8Pのネーム描いたのでこれから頑張ります。

なんとかかんとか

なんとかかんとかとりあえずネームおわりました(完成度95%位) なので、原稿作成にとりかかりまする・・・・ どうなることやら

漫画を描くこと

ネームやってて全然うまくいかないんですが。 漫画を描くことが辛くて苦しい。 一コマ目の絵が浮かんでこない。 台詞が出てこない。 でも、キャラのしゃべる台詞を書き留めたい。 もっと自由に動かしてあげたい。 できない自分が悔しいし辛い。 辞めればいい…

作業中ではなくなりました

ネームをよりよいものにするためのネームの直しが入りましたので こちらネーム(3稿目)の作業に入りますです・・・・ あ、ちなみにですがアイディア出しとかネームの元ネタとか色々には 思いついた時にメモできる google keep を使っています。 メモとった…

作業中です(その2)

とりあえずクリスタにネームの取り込みして下絵(アタリ)に入りました

コミティア向け作業中です

コミティア向けに新刊作ってますが、まだネームで苦しんでます。 ネームの2稿目がやっとできたのですが、これも何か物足らないというか エピソードとエピソードのつなぎがうまくないというか、何が悪いんだろう という感じです・・・ もう作画にとりあえず…

痛絵馬

痛絵馬とまで言えるものではないですが 1日に神田明神で奉納してきました。 幾つかのニュースサイトに載ってたのでよし(違 昔はアキバBlogさんに掲載されるのが目標だったんですけどねー(これも違 もう何年目かな。この恒例行事は。 できるだけ続けていけ…

箱根駅伝

先日クラブランのついでに箱根駅伝見てきました 沿道で見たことがなかったので新鮮でした。 目の前を選手が走っていくのって素晴らしいですね おまけに早いし。 今年はNTVの追跡ページを見ていたので比較的簡単に状況もわかったし 技術の進歩はすごいなと。

あけました

あ、1/1にBlog書いてない・・・ 今年も変わらずお絵描き頑張っていきたいと思います。 どうぞよしなに。