眼鏡組blog

めがねは正義

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるふわ系

ゆるふわ系ぢょしイラスト。。。 色々と描いてみました。 もうちょっと可愛く描きたいです。。。

最近の活動

最近は以前漫研コミュ合同誌に掲載したお話の焼き直しをやっています。 (完成したお話に納得いっていなかったので) ただいまネーム第2稿ができて更なる構成に入るところです 1P目です。 もうちょっと何とかすると何とかできそうです・・・ あ、背景講座…

背景美塾最終日

背景美塾最終日でした。 今日も本当に盛りだくさんな内容でした。 この4日間に学んだことは本当に沢山あってどのくらい自分のものにできたのか かなり疑問ですが、これから自分の作品にすこしずつ活かしていきたいと思います。 で、今日お話を聞きながら描…

背景美塾3日目

今日は先日の宿題を提出(家を描く)しました。 先日習った透視図法で描いてみましたが、これがなかなか。 あと。 今日は・・・・立方体ちゃんと分割と円柱。 立方体ちゃんちょっとイライラw 明日で終了です。 どこまで技量が上がってきたのか、試される明…

背景美塾2日目

今日は背景美塾2日目に参加してきました。 前半2時間は講義を行なっていただきまして、その後1時間で我々のリクエストによる背景を描くというイベントを実施していただきました。 MAEDAX先生の我々のリクエストをこなしていく姿は凄いものがありました。 …

背景美塾1日目

背景美塾1日目に参加してきました。 今回の参加者は自分と大学生の方の2名でした。 で、初日ですが、今日は彼↓が大活躍でした。(前回のネーム教室の最後にうちに来ました) 今日のMAEDAX先生は喉が本調子ではないのに3時間の長丁場を実技を含めてこなし…

高円寺漫画空間で・・・

ネーム描いてました。 金曜日に打ち合わせをして方向性だけ決めたのですが実際にネームを描いてみると これがなかなか・・・・とりあえず1回起こしてみて直しを入れようかと。

漫画空間で・・・

先ほどまで漫画空間(高円寺店)におりました 今日は以前の作品を手直しするのと発展型のお話をとある方と一緒に考えておりました。 その後漫画空間の店長さん(深谷先生)に以前の作品を見て頂きました。 色々と修正点のアドバイスをいただきましたのでこれ…