眼鏡組blog

めがねは正義

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AACR2014

昨日アルプスあずみのセンチュリーライド(AACR)2014に参加してきました 食べ物は美味しかったし、景色もそこそこ良かったので参加してよかったなーと思いました。 途中でミスコースしたり足がつったりして大変でしたが・・・・ ミスコースは看板が見づらい…

関西コミティアと新刊と

昨日関西コミティアに参加してきました。 漫研コミュと一緒にスペースをとったつもりが申し込みのミスでばらばらの配置になってしまい・・・。苦労しました。 今回は何とか久しぶりに新刊を出したく、中野で作業したり、高円寺漫画空間のアッコ店長にデジタ…

眼鏡時空10に参加します

眼鏡時空10に参加します 6/21土曜日18:30〜20:45まで。@PIO。A,B会議室。 そこには何かしらの眼鏡な本を作って行きます。 楽しみ・・・

背景講座初級Plus

日曜日にMAEDAX先生の背景講座初級Plusに参加してきました。 今回はイベントということで参加させていただきました。 内容としては以前に行った家を描くということの復習とその他のことを行いました。 今回もMAEDAX先生の技が炸裂し、大変ためになりました。…

漫研コミュ

先日土曜日に漫研コミュ1回目が開催されました。 事前に準備は進めていたのですが、3ヶ月ぶりとかいうこともありお久しぶりでどのくらいの人が来てくれるのかドキドキものでした。 しかし、ふたをあけてみれば26人の方にきていただいてその日に11名の…

サイクルジャージ

先日はてなハイクで募集されていたハイク有志で製作された自転車ジャージが完成したらしいので受け取ってきました。 東京駅集合で 沢山の方があつまりました。 なんとびっくりメーカのかぶりがないという・・・ みんんあでジャージを受け取ってそのままパレ…

関西コミティアの予定

こんな本が出る予定(初めてのデジタルカラー表紙)※20年以上ぶりカラーが二回目 です。 中身は以前突発で作った「おはようからおやすみまでめがね」と同じようなものになる予定です。 こちらも線画取り込みコミスタ仕上げ予定でどうなることやら・・・・ と…

コミティア参加

コミティア参加お疲れ様でした。 最近ずっと漫研活動が主になっているので個人サークルではすっかり参加していませんが、次回くらいには自分の本も委託でこそっと置きたいと思います。 でももう今は疲労しか残ってません・・・・

nexus5のガラスが・・・

昨日漫画空間を出て帰ろうとしたところ・・・ この状態に・・・ 修理すると23Kほどかからるらしいのでどうしようかなと・・・

関西コミティアに出ます

関西コミティアに出ます。 個人サークル「IMPULSE」はM49 『コミティア漫研コミュ」はR48です 今日も漫画空間に行ってデジタルを教わってきたのですが その中で次回関西コミティア向けの本の表紙をカラーにしてみましょう ということで色々と教わりつつラフ…

朝のらくがき

朝はやく起きたのでらくがき・・・

オフ会

はてなハイクのオフ会で横浜にいってきました 馬車道待ち合わせで。 途中、日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)をみることができました その後、原鉄道博物館へ行って鉄道模型を見て みなとみらいで休憩をして、その後元町・中華街の中華料理屋さんで宴会…