眼鏡組blog

めがねは正義

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーム分室(4回目)

ごとう隼平先生のネーム分室4回目が終了しました。 今回は「面白くするには」という題目で講義が行われました。 色々な方法を教えていただきましたが、これを実践できるかというと・・・難しいなあ。 多分これを脊髄反射的にやってらっしゃる方も沢山いると…

夏コミ申し込み

しました。 とりあえず。 サークルカット。

カルチャー講座

今日は銀座で行われたカルチャー講座にいってきました。 一本木蛮先生が講師をやられた「自分のキャラクターを作ってみよう!ゆるキャラでもいいぞ!!講座」という講座に参加してきました。 場所は銀座、歌舞伎座の隣のビルでした。 時間は13:30〜15:…

コミティア準備

昨日はコミティアの出展準備を行いました。 いよいよ来週はコミティア当日です。 次回は漫研活動を一旦お休みとしましてまた5月から新規に募集しようと思っています さて、3ヶ月開くからどうしようかなと思っています。 個人誌出せるといいなー。でも5月…

ネーム教室(3回目)

今日はネーム教室の3回目でした。 まずは先日の宿題について先生に相談してみました。 なんだか全体的にはいいみたいなのですが、ちょっと自分の中では迷走してしまっています。 ちょっと事前の時間では添削しきれなかったのですが、とりあえず授業が始まり…

ネーム教室(番外編)

今、後藤隼平先生主催のネーム教室に通っております いまのところ4/2回を終わったところです、現状は構成を考えているところですが 今週に入ってストーリー展開に対して長文質問をいろいろとぶつけてみています。 先生にはお忙しいにも関わらず丁寧に質問に…

無事入稿

昨日、合同誌の本文以外のページも含めたすべての原稿(データ、紙)の納品が 終わりました。これで後は大陽出版さんにお願いすることができました。 2/2のコミティア当日には「コミティアが漫研をはじめたようです6」が納品されている ことと思います。 も…

コミュ自主活動

漫研コミュが次回開催されないことに伴って、次回コミティア向けに合同誌を作りたいと思います。 ということで合同誌に参加希望される方を募集します (自分が参加するかは未定ですが、とりあえず事務局やります) ---- 募集要項--- 自主活動合同誌6.5 活…

今日のネーム教室(2回目)

本日もごとう隼平先生のGNS(ごとうネームシステム)に参加してきました。 今日はまず宿題を見ていただきまして3案ほど見ていただきました。 とりあえず3つともよかったようですが、一つ目(めがねの話)を主に作ってみたいと思います。 今日は起承転結の…

〆切作業

漫研コミュの方は先週末〆切作業に入りました かなりの方が原稿を完成させています 先週土曜日戦い開始の前・・・嵐の前の静けさ・・・ ここから戦いが始まりました。。。。。 8割方のみなさんが入稿されました。残っている皆さんもがんばってください。

ネーム講座にいってきました(1回目)

https://www.facebook.com/haikeibijuku の「ネーム講座」にいってきました。内容についてはあんまり詳細は書けないのですが。 とりあえずここ2年ほど漫研コミュの部長をしていて色々とインプットもあったのですが、また新しい知識を入れてみたいなと思い、…

落書き

落描き描き描き。 原稿の合間に落描きしていました キャラが固まらなかったのでちょっといろいろデザインしていました

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします 昨年は沢山の出会いと沢山の経験をさせていただきました 今年も沢山お絵かきをして漫画の技術向上をがんばりたいと思います