眼鏡組blog

めがねは正義

今日のネーム教室(2回目)

本日もごとう隼平先生のGNS(ごとうネームシステム)に参加してきました。

今日はまず宿題を見ていただきまして3案ほど見ていただきました。

とりあえず3つともよかったようですが、一つ目(めがねの話)を主に作ってみたいと思います。

 

今日は起承転結のお話と、キャラをどう立てるかのお話をしていただきました。

詳細はまたちょっとぼんやり気味ですが、今回もかなりお役立ちでした。

 

本当にこれだけのことを惜しげも無く教えてくださるごとう先生に感謝です。

なんだかちょっとずつですが本当に32Pのネームが描けそうな気がしてきました(気がしているだけかも・・・)

今回授業中に先生の言葉を聞いていたら突然クライマックスが閃いたので急いで

メモして授業後ちょっと先生に聞いてみたのですが、先生が教えてくださったことに

うまくたどり着けなくなってしまってちょっと混乱してしまいました。

でも、次回までちょっと色々と考えなおしてみます・・・

んで、今日の先生の金言は「これで勝つる」でしょうか。

 

いろいろありましたがまた次回までの宿題をいただいたので次回金曜日までに何とか作っていきたいと思います。

 

しかし、今回の参加者の皆様は本当に真剣で一生懸命作品をつくろうとしております

わたしもちょっと皆さんのやる気をいただいてがんばってみたいと思います・・・