読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡組blog

めがねは正義

ネーム分室(4回目)

ごとう隼平先生のネーム分室4回目が終了しました。

今回は「面白くするには」という題目で講義が行われました。

色々な方法を教えていただきましたが、これを実践できるかというと・・・難しいなあ。

多分これを脊髄反射的にやってらっしゃる方も沢山いるとは思うのですが。

 

それから講義後、に皆さんが製作してきたネームとごとう先生が創られたネームを

回し読みして、その後各自への簡単な講評を行なっていただきました。

自分は最終的に導入部6Pのみできたのでその状態でみんなに見ていただきました

主人公が登場して主人公2に自己紹介したあたりまでなので全然お話はじまってないのですが。

f:id:gz2007:20140131212348j:plain

 

 

最後は修了証をいただきました。

f:id:gz2007:20140131210504j:plain

そしてツイッターやblogで紹介してくれた人へ。。ということで

発泡スチロール製の何かがやってきました。

f:id:gz2007:20140131210250j:plain

今回4回、約1ヶ月間通ってみましたが、いきなりで32Pは辛いと思いますが

ある程度ネームを描いたことのある人にとっては新たな発見があると思います。

また初心者の方にはとりあえずネーム分室通うと4回めになぜか32Pのネームが

手元にあるという貴著な経験ができますw

毎週宿題もあるので、マンガ漬けになりたい方には楽しい4週間だと思います。

 

今回はプロの先生にネームについて教わるという貴重な機会に参加できてとってもよかったです。

ぜひ次期以降は最初に自己紹介できるといいかも。あとネームカードとかあるといいかも

せっかくお知り合いになれたので何かしらのつながりとかネーム完成していないので

完成したら見せ合うとか。何かできたらよかったんですけどね・・・

 

とにかく、ごとう先生、教室のスタッフの方皆様お世話になりました。

これから延長戦でもうちょっとがんばってみます。

完成しないとやっぱり悔しいですね。。。