眼鏡組blog

めがねは正義

眼鏡時空10@PIO

6/21 18:30-20:45まで発生していた眼鏡時空にサークル参加してきました。

やっぱりオンリーはいいですね。しかも皆さんが完全に同じ方向を向いているっていうなんか感慨深いイベントでした。

PIOの会議室使用状況表示。なんか違和感がw

f:id:gz2007:20140621205934j:plain

まずはお昼にいつものように漫研コミュに参加。

昨日できたものを大陽印刷さんでコピーしてもらいました。

そしてこんな状態に。(いつもありがとうございます。ってかすいません)

f:id:gz2007:20140621155029j:plain

今回は本当に持ち込み数を悩みましたが、まあ2時間だしそんなに出ないし今後のことも考えて新刊30、関西の補充分10ということでつくってもらいました。

そして17時前に中野を出て京急蒲田へ。

会場に到着。

f:id:gz2007:20140621175222j:plain

その後は準備をします。

こんな感じ

f:id:gz2007:20140621182557j:plain

「めがねぶ2」の残と先日の関西コミティア向けに作った「おはようからおやすみまでめがね2」あとは昨日なんとか作った「めがねにまつわるえとせとら」の3冊を用意しました。

そして眼鏡時空発生。

沢山の方に来ていただきました。ありがとうございました。

おかげ様でスケブも3冊ほど頼まれました(1冊は知り合い)

特に2冊目を頼んでいただいた方の「絵が素朴でいいですね」と言っていただいたのが実は嬉しかったです。自分の絵はただただ古いだけと思ってましたので・・・

ってことで以下記録用に撮ったもの

f:id:gz2007:20140621193432j:plain

*右側は落書きです。

f:id:gz2007:20140621185804j:plain

f:id:gz2007:20140621191515j:plain

f:id:gz2007:20140621200712j:plain

いろいろあって、終わり間際にはこんな状態。

いや、本当に見て買ってくださった皆さんに感謝です。

 

f:id:gz2007:20140621203152j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので眼鏡時空は収束してしまいました。

その後は初めてのサークル向け打ち上げ会に参加してきました。

ぼっち参加だったのですが、みんなが優しかったので助かりました。

本当に眼鏡スキーな皆様の眼鏡に対する愛情にびっくりするばかりです。

こんなにみんなで一体感を持って楽しめるイベントってのはなかなかないのでしょうか。

代表の方が「こんな形式でよければもうちょっと頻繁にできるのですが」とおっしゃっていたので、がんばってまた早めに発生するといいなとおもいました。

 

眼鏡時空も7から参加し始めて10まで連続で参加することができました。

今回はカウントダウン絵に参加していたこともあり、サークルさんの中でもそこそこ認知していただいておりました。

これからも沢山がんばっていいめがねっこを描いていきたいと思います。

眼鏡時空に巻き込まれた皆様ご苦労さまでした。

またおあいしましょうめがね。