読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡組blog

めがねは正義

台風と名古屋コミティア

10/5は名古屋コミティアに参加してきました。

今回は漫研コミュで展示物を作成して、それを展示することと、いままでの合同誌の頒布と自分のサークルの本を頒布に行ってきました。

f:id:gz2007:20141005082536j:plain

朝、台風の影響が出始める中、東京から名古屋へ。

そして会場の名古屋国際会議場へ。

なぜかそんなつもりは毛頭ないのに設営時間に間に合ってしまいました。

スタッフの皆様との挨拶もそこそこに軍手と設営図面を渡されて(ry

・・・

・・・

そして設営後、開場しました。

今日はこんな感じで設営されました。

f:id:gz2007:20141005110750j:plain

今回も一人参加でしたので、なかなかスペースを離れることができませんでしたが

部員のみんなと作った展示物はたくさんの方が足を止めて見ていってくれました。

それだけでも成果があったのかなあと思います。

後半、隣の東京コミティアスタッフの方にすこしお任せして、会場内を廻ることに

見本紙コーナーでいくつかの作品を見つけて手に入れることができました。

最近はずっと張り付いていることが多いのでこういう風に廻る時間があることが

嬉しかったです。また名古屋で新しいところが発見できたのもよかったです。

 

そして、閉会の時間となりました。

また軍手をも(もたずに)(ry

f:id:gz2007:20141005161731j:plain

設営から撤収まで(w

 

そして、打ち上げに参加させていただきました。

f:id:gz2007:20141005171800j:plain

今回の打ち上げでは新しいサークルさんとの出会いもあり、とても楽しい時間となりました。

いろいろとサークルさんのお話を聞いたり、できる範囲でのアドバイスをさせていただいたり、周りの人を巻き込んでのアドバイス大会になったり。

・・・こういう出会があるから即売会への参加はやめられないですね。

サークルさんにはこれからもがんばっていただきたいと思います。

きっといつかのコミティアで新しい作品が読めることと思います。

 

そんな楽しい時間も長くは続きません。

お開きとなり、解散していきました。

 

次はまた週末関西コミティアに参加します。

今度は漫研コミュと自分サークルを隣接参加です(今回は大丈夫w)またお寄りくださいませ、Q37,38へどうぞ。(コミティア漫研コミュ+Impulse)です。