眼鏡組blog

めがねは正義

眼鏡時空12に参加してきた

本日は「眼鏡時空12」に参加してきました

f:id:gz2007:20150214032514j:plain

まずはいつものKINKOSで製本をしておりましたが

今日は印刷がなかなかうまく行かず、USBからの印刷がどうしてもはがきサイズで

印刷されてしまう問題が解決せず、どうしようもありませんでした。

結局はコミスタからJPGでの書き出し>Macの「プレビュー」で開く

>それをPDFで保存。で何とか版下を作成できました。

KINKOSプリントが上手くいかない問題は何とか解決しないとですね・・・・むぅ

で、結局遅刻してPIOへ。

f:id:gz2007:20150214162357j:plain

なんとか頒布開始することができました。

一応2シリーズ用意しておりまして

・めがねぶ(めがねさんの「めがねぶ」という部活のお話)

・めがねと生活(めがねっこさんの生活の一部の切り取り)

というシリーズで2冊展開しております。

始めたのがあまり考えずにはじめてしまったので、この辺で一度再考しなおすことが

必要かもしれません(シリーズ毎の色と構成と設定を考えないとかなと思ってます・・・)

とか何とかありましたが、無事に眼鏡時空12収束しました。

途中で次回5/30夕方に発生することが決まりましたが。

あと。

もらいもの。

f:id:gz2007:20150214072916j:plain

当スペースに来ていただいた皆様本当にありがとうございました。

これからしばら次のイベントまで間が空きますのでちょっと練習と

再考の期間に当てたいと思います。

次のサークル参加イベントは5/5の東京コミティアです

その後は関西コミティア、眼鏡時空13になるかと思います