眼鏡組blog

めがねは正義

cintiq conpanion にultranavキーボードを


f:id:gz2007:20150807100146j:image

cintiq conpanionに使い慣れたThinkPadキーボードを接続してみました。

会社でちょっと使う用事があったのですが、さすがにMSのBTキーボードが

ちょっと打ちづらいなあと思っていたところ、そういえばロッカーにIBM

thinkpadキーボード(SK-8845)があることを思い出して、接続してみました。

以前はvistaのドライバーしかなかったのですが、いつのまにやらwin8.1の

ドライバがリリースされておりました。

それをそのままwindows10に入れてみましたが、特に問題もなくインストールできましtた。

最近はずっとmacbookairかappleのキーボードしか使ってなかったのですが、久しぶりにつかってみるとキータッチがいいですね。やっぱし。

もうちょっと機械式のむかーしのIBMのキーボード(スイッチ式)とか好きだったんですけどね。

今日は一日これで過ごしてみます。

難点としてはこのキーボード大きいので場所をとることですかね(汗

大きいし。