眼鏡組blog

めがねは正義

横須賀カレー洋作戦2015

昨年も横須賀でカレーの為に戦ってきましたが、今回も再びカレーの為に

横須賀で戦うことにしました。

今年の人の出が予想できなかったので、昨年と同じく現地に早めに到着するように家を出発。

4時半には家を出て5時に一人拾って現地到着は7時少し前でした。

会場となる三笠公園前には役15人ほどの人出が。

やっぱり早めにでておいてよかったと胸をなでおろします。

 

しかし、今回はちょっと事情が違いました。

なかなか列が伸びないのです。

8時ころになってもまだ見えるところでしか並んでなく、今回はちょっと拍子抜けの感じでした。艦艇見学が一緒じゃないのででしょうか・・・

その後8時少し前に係の方が列の並び方と公園の中にはいってからの指示出しをして

いただいたりしておりました。

本当は8時半開園の予定だったのですが、混雑が予想されるために早めの開門ということで8時15分には開門し、中に導かれました。

9時ころになってもまだ公園の中は人が埋まっておらずかなり「あれ?」という感じでした。

 

その後10時少し前になって列移動がかかりいよいよ決戦の開始です。

今回は1000円で4種類選択することができました。


f:id:gz2007:20151013182132j:image

前回のように8種類選ぶことができなかったようです。反省が生きているようですね。

ただ、この人出で全部消化されるのかはちょっと疑問でした。

 


f:id:gz2007:20151013182306j:image

10時になり、決戦開始です。

先にお金を払ってスプーンをもらって、皿とステッカーとご飯をもらってそれからカレーをゲットします。

4種類のカレーをもらって(量が少ない・・・)食べ始めました。

1000円でこの量はちょっと・・・昨年のほうがよかったなあと。

f:id:gz2007:20151013182158j:image

f:id:gz2007:20151013182217j:image

f:id:gz2007:20151013182230j:image

とりあえずカレーを食べて(あっさり終了)今度は艦艇見学に。

 

横須賀地方総監部に行って艦艇見学です。

今回は「あたご」「むらさめ」「きりしま」「てるづき」が公開対象となっておりました。

f:id:gz2007:20151013182330j:image

f:id:gz2007:20151013182358j:image


f:id:gz2007:20151013182431j:image


f:id:gz2007:20151013182447j:image


f:id:gz2007:20151013182505j:image


f:id:gz2007:20151013182523j:image


f:id:gz2007:20151013182604j:image

その向こうにも「くらま」などがおりましたが、そちらも見学対象になっていたのかはわかりませんでした(時間がなかったので)

とりあえず中身をいろいろと見学してから撤収。

 

次の日は「いずも」の公開とかその次は「ロナルド・レーガン」の公開とか盛りだくさんです。

・・・結局は行けませんでしたが。

次の作戦にも参加するかどうか・・・検討します。

前年度の反省があまり役にたたないようなので、もうちょっと作戦を練りなおしたがほうが。