眼鏡組blog

めがねは正義

初バンク走行会

千葉競輪場で千葉サイクルクラブ「https://www.facebook.com/chiba.cycle.club/」というのがあるという情報を見つけたので

参加してきました

なんでも誰でもバンクを走行できるということでどんなのか体験しにいってきました

東京の自宅から千葉競輪場まで約50kmを自走していってきました

※結構急いでいたので道中の写真をとっていない・・・

f:id:gz2007:20170312011211j:plain

んで、途中ワープ(w)して千葉競輪場に到着

f:id:gz2007:20170312134820j:plainこの日は時間で走行種別を区切っていたのですが

ロードの組でも約20名くらいの方がいらっしゃってました

とにかく初めてのバンクだったので色々と興奮してました

f:id:gz2007:20170312134832j:plain

f:id:gz2007:20170312143337j:plain

f:id:gz2007:20170312143339j:plain

クルクルと周回練習を何周か回った後に

・250mタイム計測

・周回練習

・みんなでリレー

・周回練習

を行いました

リレーは実際に選手が使用している競走用ジャージがバトン代わりだったのでめっちゃテンション上がりました

ちなみに7番車でした。6番車(メロン)でもよかったような気がしますが周りの方は6はないな・・・と言っていたのでw

なんだかんだと約2時間くらい走行して終了

ろくにご飯も食べずに走っていたので帰りに西千葉駅のガストで補給してから帰りました

帰りはもう暗くなってきたので輪行

f:id:gz2007:20170312084204j:plain

次回は立川競輪場での「たちかわ競輪de運動会」https://ja-jp.facebook.com/tachikawakcsc/」に参加予定です。。。

やっぱりバンク走行も楽しい・・・

次回は4月9日と23日らしいので参加できたらまた行こうかなと。