眼鏡組blog

めがねは正義

名古屋コミティアその後

コミティア終了後は名古屋駅前で打ち上げに参加しました

名古屋の幾つかのサークルさんとお話をすることができてとても良かったです

その後、東京と名古屋の代表と希望者数名により大須にある漫画空間さんにお邪魔させていただきました。

コミティア漫研コミュと同じような雰囲気のあるマンガ喫茶さんで、そこでは実際に原稿を描くことが出来る場所になっています

よくよく見たら漫研コミュ1期に参加していて名古屋コミティアに参加していた方も深夜バスまでの時間そこで漫画を描いておられました(w

その後、漫画空間の常連の方々や代表の方、たまたまおられた作家さんなどと1Fの居酒屋さんで懇親会となりました

こちらの状況のお話をさせていただいたり、名古屋の状況を伺ったり、漫研コミュと何かコラボできませんかというお話をさせていただいたり、とても楽しい時を過ごさせていただきました。

たまたまおられた作家さんはよくよくお話を聞くと、私が名古屋に住んでいた頃出ていた同人誌即売会のこととかよく行った南山大学近くのコピー屋さんの話だとかかなりピンポイントのお話で共通点があったようでびっくりしてしまいました・・・

いやはやw

 

で、そのまま帰るのかとおもいきや漫画空間さんのお店が終わった後にもうちょっとということでテンションが上がってしまい、当日の帰還を諦めた東京の代表と宿泊所となった名古屋の代表と漫画空間さんの方数名と2次会に・・・・

結局家(名古屋の実家)に帰ったのは午前2時頃でした

色々な人とあって、色々なコミュニケーションができて・・・コミュやっててよかったなあと思います。