眼鏡組blog

めがねは正義

Nexus5が来るので聞いてみた

Nexus5が出荷されたので、SIM関係色々と調べています。

色々ggrksしているとiphone5のSIMが使えそうなのですが、契約関係が微妙なので念のためにSBモバイルに聞いてみました。

 

【質問1】

今のiphone5のSIMを使うことはできるか

またその際のパケット定額等はどうなるのか

【回答1】(多少言い回しを改変しています)

現在使っているiPhone 5のご契約は該当しません。
iPhone 5パケット定額サービスは引き継げません。
SIMフリー端末の契約につきましては、3G用USIMカードのみの提供となります。

なお、SIMフリー端末にてUSIMカード単体で契約してパケット通信を使う場合は

アクセスインターネットプラスの設定が必要。
パケット定額サービスに加入した場合は、パケット定額サービスの
種類に関係なく定額料の上限が5,985円となる。

 

【質問2】

契約できる場合はSBショップでの手続きが必要か

【回答2】(多少言い回しを改変しています)

他社携帯電話持込みの場合は、新規契約のみ受付可能となっています。
そのため、機種変更の手続きはできません。

 

電話番号そのまま使いたかったんだけどなあ・・・

そうなるとどういう契約(SIM)を使ったほうがいいんだろうか・・・

SIM探しの旅が必要ですな・・・

もしかして結局EMで普通に契約したほうが良かったんだろうか。むう。