眼鏡組blog

めがねは正義

歌う委員長

めがねっ娘教団プレゼンツ メガネっ娘居酒屋「委員長」スピンオフ

「歌う委員長」@大塚Hearts+ に参加してきました

f:id:gz2007:20140830215525j:plain

参加された眼鏡の皆さんは

Mundi Renovatio

純白RGB

Cutie Pai

民安★Rock

の4グループが参加されていました。

いままでもあんまりライブハウスに行っていないので最初はどうなることかと

思いましたが、やはり参加者の皆様の「めがね愛」のお陰でものすごいパワー

溢れるライブになっていました。

参加されたグループの皆様には「必ず1曲はめがねに関連した歌をいれるように」

という縛りがあったらしく、それぞれ工夫されていました。

・・・

・・・

最初はゆっくりした基調で始まっていきましたが、後半に行くにつれて

ヒートアップの様相を呈してきて、もう自然とコールはするわ、声を限りに

叫ぶわでとっても疲れましたよ。

最初のMundi Renovatioさんはかなりゆっくりとした歌い方でなんか癒されました。

東方の曲を歌っていましてその曲もよかったのですが、なんだか3人で漫才ユニット?

と思われるようなことをちょいちょい挟んでくるところもなかなかだなと。

純白RGBさんはテクノ系の音楽でYMOの「東風」が出てきた時にはもう

おじさんホイホイ状態でした。いやあ懐かしい。

途中機材トラブルがあったりして(Macさんが機嫌を損ねたらしいのですが)

でも、何とか最後までおわりました。なかなかおもしろい曲が多かったです。

Cutie Paiさんの「めがね!めがね!めがねめーがね!」のコールはもうなにかが

宿っていましたね・・・・さすがはめがね大使!しかも何にもしなくても

めがねの歌が多いこと多いこと。

途中でもうなんか宗教の集会というか・・・あ、これそういうイベントだったw

そして最後の民安★Rock勢の方々のパワーに圧倒されて何か別世界を見ていたような

気がします。。。。

あそこまで乗れると楽しいでしょうねー。

 

やっぱり、ライブってそこにいらっしゃる方々の目的が同じで(今回はめがね)

そして「わかってらっしゃる」オーディエンスの方々のパワーと統一感。

なんかわからなくてもすぐ乗れるその勢い!そういうものが融合したときの

ライブのパワーってものすごいものがあると思います!

 

以前ちょっと行っていた声優さんのイベントとかライブとか参加するとそこにいる

全員が一つの目的で、一つのイベントに集中する。しかも全員参加。

やっぱりこのパワーがすごいなと。

そういうライブならまた行きたいと思います。

 

最初はどうなることかと思っていましたが、やっぱり眼鏡スキーな皆さんは

さすがですな。眼鏡っ娘教団の本領を見た気がします。

次回も開催されるなら参加必須ですよ。めがねの皆様。